SSブログ

仲間由紀恵 NHKドラマ「テンペスト」会見で、男女を演じ分ける苦労を告白 [芸能]


仲間由紀恵さんが、NHKBS時代劇「テンペスト」の会見で、男女を
演じ分ける苦労を告白したそうです。

この「テンペスト」、舞台になるのが琉球王国とのことで、仲間さ
んにピッタリなイメージがあります。
ただ、男女のやくとなると、やはり苦労が絶えなかったのでしょう
ね。

ところで仲間さん、やらせとまで言われたあの人とはどうなってい
るのでしょうね。

うわさの人物


 女優の仲間由紀恵が19日、神奈川・緑山スタジオで行われたNHK
BS時代劇『テンペスト』の会見に出席した。琉球王国を舞台に孫寧
温と真鶴という男女を演じ分ける仲間は「声のトーンを張ったりし
て男と思い込んで演じたら、女の気持ちを演じるのがわからなくな
った」と、役作りでの苦悩を告白した。なお主題歌には、安室奈美
恵が書き下ろしたバラード曲「Tempest」が起用されることも発表
された。

 江戸時代末期の琉球を舞台に、美貌と才能を併せ持つ真鶴(仲間)
が性を偽って政府の役人になり、琉球王国のために懸命に働くとい
う壮大な愛の物語。同名舞台に引き続いて“連投”となる 仲間は
「素晴らしい作品に仕上がると確信してる。扮装一つとっても鮮や
かな色使い。その時代に生きた女性たちを楽しんでほしい」と手応
えをにじませた。

 会見には共演の高岡早紀、若村麻由美、上原多香子、藤真利子、
かたせ梨乃、八千草薫も出席。尚泰王(しょうたいおう)時代の女
管長・大勢頭部を演じるかたせは「とても厳しくて、みなさんの期
待に応えられるくらい恐いですよ~」と不敵に笑えば、絶大な権力
を持つ聞得大君役の高岡は「1年半ぶりのテレビドラマで、権力を
見せないといけないのが恐れ多いけど、乗り越えていきたい」と女
優魂を燃やしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000348-oric-ent



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。