SSブログ

綾瀬はるか 2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」で主役 [芸能]


綾瀬はるかさんが、2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で主役の
新島八重さんを演じるそうです。

となると、綾瀬さんの天然キャラは封印されるのでしょうか?

来年の大河は、松山ケンイチさん主演で『平清盛』。
もう再来年の話なのですね。

こんな話を聞いた


 2013年に放送されるNHK大河ドラマが『八重の桜』に決定し、主
演を女優・綾瀬はるかが務めることが22日、同局より発表された。
大河初出演に綾瀬は「新島八重さんの心意気を一生懸命演じたい」
と使命感を口にした。普段は突拍子も無い“迷言”で話題を集める
ことも多い綾瀬だが、この日はその天然キャラは鳴りを潜め、真摯
に意気込みを語った。内藤愼介チーフプロデューサーは「綾瀬さん
は器の大きい人で品のある方。もっと大きな器に放れば、もっと大
きくなる方だと思った」と期待を込め、新たな魅力を引き出す構え
だ。

 戊辰戦争の落日に会津・鶴ヶ城に500人の女性と立てこもり、銃を
持って闘ったとされる姿が「幕末のジャンヌ・ダルク」と讃えられ、
明治維新後は時代をリードする“ハンサムウーマン”と称される女
性・八重。今まであまりスポットライトが当たらなかった人物を、
綾瀬というフィルターを通して鮮明に描いていく。

 大河主演のプレッシャーを胸に秘め「家族に話したくらい」で、
受けたオファーをほぼ自らの判断で快諾した綾瀬。「私でいいのか
なって不安はある。けれど、雨に濡れている女性に傘を差し出す八
重さんの姿が目撃されてるというのを聞いて、未来ある女性を大切
に思う生き様を、一生懸命演じたいと思った」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000343-oric-ent


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。